No.59114 この回答では、気持ちが付いていかないであろう事を承知で、回答させてもらいます。

発言者:ケアマネ・ストロンガー 発言日:2015/06/12 10:32 返信する 応答をメールで転送

>母親は今介護5で
>姉も障害年金をもらって入院生活を送っています!
>父親は介護2で、心臓病とガン、てんかんを持っており、
>あたしは母親の認知症の時に鬱病を発症し、
>お金の事も心配で、出て行くばかりのお金!

とてもじゃないが、在宅介護はリスクが大き過ぎて勧められない。
状況によっては、生活保護も検討して良いでしょう。



ペースト食を試験的に食べさせてもらってますが、

これで口腔摂取ができるようになれば。
老健に入所しながら、特養入所待機がベスト。



介護経験も長いようなので、理屈では何を申し上げても釈迦に説法だと思われます。なので、一言だけ。

『何を犠牲にしてでも、共倒れだけは絶対回避』

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧