介護用品・福祉用具・選び方 病院(3)

  1. 尿漏れのある父に、介護用品や薬をどうをすすめたらいいのか?

    ■ Q: 78歳の父はまだまだ元気で、旅行にカラオケにと毎日飛び回っております。でも、最近気になるのが、父のズボンの股の部分が時々濡れていることがあるのです。排尿の後、少し漏れてしまうのかな?と思っ・・・

  2. テレビや電話の音に無反応な祖母は認知症?難聴?

    ■ Q: 85歳の祖母ですが、最近耳が遠いのか家族みんなでテレビを見ていても反応がないんです。以前は歌番組が始まると一緒に歌ったりしていたのですが、認知症にでもなったのかなと思い心配です。 私から話し・・・

  3. 入院先の介護用布おむつ(レンタル)。

    ■ Q: 布オムツに変えようか迷っているのでご意見頂けますか? 祖母が認知症と骨折で入院してから2年ほどになります。 現在入院している病院の看護婦さんがオムツを市販の紙オムツから「レンタルの布オムツ・・・

Q&Aを検索

「介護110番事典」の利用規約に準じてご利用下さい。