No.41750 介護の専門性
利用者10名ほどの家庭的なデイサービス(認知症対応型)で介護職員として働いています。
そこは、きめ細やかなサービスをするということを売りにして運営しているのですが、介護の専門性を否定する2名の職員が、「介護は利用者を笑わせればいいのよ。」と、宴会場で羽目を外す、下品な酔っぱらいのようになって炭坑節を歌って踊ったり、下ネタを連発したりして大騒ぎしてしまいます。
ゆったり会話をしたい利用者もいらっしゃるのに、声がかき消されてしまい、私と他の職員はこの現状に困惑しています。
主任は大笑いして喜んでいるし・・・
その二人はまた、陰口で人間関係を悪くしてしまうのです。
うんざりです・・・
介護の専門性を否定すると言いたくなる根拠ですが、その二人は介助は経験に基づいた自己流で良いと言っているからです。
話し合いにならないのです。
その二人を除いて、意見が同じ職員が集まって、経営者に相談します。
話し合いをしなければ、職場の改善進歩はないですよね?・・・・・
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆41750: 介護の専門性 [ぽん太] ID:HRrwjzir 2011/06/18 07:33
- ├◇41752: 介護の専門性 [mika] ID:JChSCNNp 2011/06/18 08:53
- │└◇41753: Re: 介護の専門性 [ぽん太] ID:HRrwjzir 2011/06/18 09:20
- │ └◇41775: 介護の専門性 [mika] ID:JChSCNNp 2011/06/19 08:32
- ├◇41781: Re: 介護の専門性 [(´・ω・`)] ID:2N0K2xkd 2011/06/19 12:41
- │└◇41782: Re: 介護の専門性 [ぽん太] ID:HRrwjzir 2011/06/19 13:44
- │ └◇41788: Re: 介護の専門性 [(´・ω・`)] ID:2N0K2xkd 2011/06/19 16:23
- │ └◇41793: Re: 介護の専門性 [ぽん太] ID:HRrwjzir 2011/06/19 20:47
- └◇41795: Re: 介護の専門性 [もこ] ID:u9E4MWL7 2011/06/20 03:57