No.59079 Re: すぐに ケアマネ他

発言者:クマ 発言日:2015/06/01 08:50 返信する 応答をメールで転送

クマと言います。
本当に大変だと思います。
でも 短気は駄目ですよ
必ず 助けてくれます。
まず ケアマネさんと話したり 地域包括センターに行き相談されて下さい。
されたかもしれないけど もう一度 父母のことだけでなく、お姉さんのことも含めて 
どうやって生活していくかを検討すること。
そして先に 生活保護も視野にいれて下さい。
出来るだけ 真美さんが 楽になって 仕事できる体制になること、
そして仕事したお金で 少しお茶したり 自分の好きなものを変えるようになるといいですよね。
絶対に そうしようね。
だから一歩ずつ前に進みましょう。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧