No.26582 Re: どうしたら

発言者:カエルが鳴くから帰る 発言日:2009/10/05 18:12 返信する 応答をメールで転送

これは、ヒヤリハットの次元でなく、事故の対象です。
「ひやっとして、未然に防げた」訳ではなく、
実際に傷を負わせてしまったのですから。

もし傷を負ったのがご自分の親御さんだったら…
あるいは、ご自分だったら…と考えると良いかと思います。
重大なことだと、私は思います。
「他のスタッフさんが同じ失敗をしないように」
「二度と傷を負わせないように」
と考えながら、再発防止策を検討すると良いでしょう。
ヒヤリハットや事故報告書は
そういった意味で、書面に残すのです。

勉強なさる、良い機会です。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 26462: どうしたら [んんん] ID:??? 2009/09/30 17:42
 └◇26506: Re: どうしたら [こんいちは] ID:??? 2009/10/02 01:20 評価
  └◇26582: Re: どうしたら [カエルが鳴くから帰る] ID:??? 2009/10/05 18:12 評価