No.1579 辞めるのか辞めないのか

発言者:hiroshi 発言日:2006/10/26 19:06 返信する 応答をメールで転送

八月まで病院の認知症病棟で働いていましてやはり業務も忙しいし、そのような中で動かないのんびりしてる人間とかは忙しくてもだらだらそれで私もストレスたまるは患者さんにはついあたってしまうはとは、やぶへびで良い感じではなくて今年の七月ごろ婦長にやめようとおもうんですがと相談しました。私も今の病棟でやくにたってないと思ったときにはいつでもやめらすなりしてもいいですと言ってしまいました。
それで今月の九月から違う病棟に移動になったんですがそれも三日前に急に移動になりました。私はもうこれでいらなくなったんだな私はと思い、又どうせ同じ病院内だからうわさとかで私もいいようにおもわれてないんだろうなと思ってあまり仕事に対してする気持ちがなくなってきてしまったのです。
それでもうやめようと断言しました、それで26日発表もあり退職となったわけですが、前の病棟の古い人からあなた別に悪いことしたわけでもないのだからかえってきなさいよって言われました。
私もやはり一度でた以上は帰りづらいしまた今の移動してる場所でやるきのないせいか周りに白い目でみられてる状態です。
前の病棟でも悪いように見てる方も当然いると思いますので帰ってもまた同じ状態になるだろうし、また同じ状態でいやになるだろうなと思います。
それは、その病棟のメンバーが変わったわけではないし、またいらいらしてくるのは同じだと思うのでこのまま辞めたほうが懸命かなと思っています。
確かに前病棟で顔のきく方にかえってきなよって言ってくださるのは大変うれしいかとは思いますが同じ結果を繰り返しそうなのでこのまま辞めたほうがいいと言う考えが強いです。
みなさんの意見を聞かせてください

退職の答えは27日の朝までに結果を報告しないといけません。

プライドもあり戻るのがいやなきもちも強いのは本音です。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1579: 辞めるのか辞めないのか [hiroshi] ID:??? 2006/10/26 19:06
 ├◇1588: Re: 辞めるのか辞めないのか [こんいちは] ID:??? 2006/10/26 22:33 評価
 └◇1591: Re: 辞めるのか辞めないのか [naturei] ID:??? 2006/10/26 22:51 評価
  └◇1595: Re: 辞めるのか辞めないのか [hiroshi] ID:??? 2006/10/27 00:30 評価
   └◇1597: Re: 辞めるのか辞めないのか [こんいちは] ID:??? 2006/10/27 00:37 評価
    ├◇1598: Re: 辞めるのか辞めないのか [hiroshi] ID:??? 2006/10/27 00:44 評価
    └◇1599: Re: 辞めるのか辞めないのか [hiroshi] ID:??? 2006/10/27 00:46 評価