No.4595 ご主人の成年後見をされている方いますか

発言者:にこ 発言日:2007/01/26 00:03 返信する 応答をメールで転送

最初は救急相談に書いたのですが、こちらの方が適していると思いましたので、再度スレを立てさせていただきます。
主人(30代)が、認知症です。
主人の父が亡くなり、相続の手続きがあるのですが、主人が認知症のため成年後見をすすめられました。
裁判所に説明を受けに行ったのですが、「奥さんの意思で使えるお金は、一円もありません」など厳しいことを言われ、申請するのが嫌になりました。
私の為にお金を使うなと、言わんばかりです。
毎日主人の介護と子供の世話で寝不足の生活で、このうえ一生、裁判所の監視の下生活するのかと思うと、とても苦痛です。
皆さんは、どの様に生活されているのでしょうか。
裁判所の事は気にせず、私の思ったとおりに生活しても、問題ないのでしょうか。(もちろん常識の範囲でです)
申請を急がされているので、どこに相談したらよいのか困っています。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 4595: ご主人の成年後見をされている方いますか [にこ] ID:??? 2007/01/26 00:03
 └◇4597: Re: ご主人の成年後見をされている方いますか [ちずこ] ID:??? 2007/01/26 01:00 評価
  └◇4601: Re: ご主人の成年後見をされている方いますか [にこ] ID:??? 2007/01/26 09:11 評価
   └◇10547: Re: ご主人の成年後見をされている方いますか [Mick] ID:??? 2007/10/29 14:10 評価