No.19404 Re: 名義書き換え

発言者:めいめい 発言日:2008/11/28 15:13 返信する 応答をメールで転送

お父様がしっかりなさっているなら聞き出すのは難しいのかしら。
お父様はお母様の認知症をきちんとご理解なさっているのかしら、私の父も先に発症した
母に最後まで理解は示せず、今は父の方が重い認知症です。

我が家は、印鑑は母が管理し金庫にいれていました。金庫の暗証番号と通帳との付け合わせ
をするのになんだかんだで半年かかりました。母の機嫌の良い時をみはからったので、、、、、。
お母様が銀行に引き出しに行くのは心配ですね。うちはもう暗証番号があやふやですので妹か
弟がかわりに引いてきます。また妹が郵便物入れ(母がよくなくすので)をつくったりして私達が管理できるように少しづつなりました。
あせらず少しづつがよいのではないかしら、お父様との関わりも含めて。
お互いにがんばりましょうね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 19351: 名義書き換え [ひろこ] ID:??? 2008/11/26 11:19
 └◇19393: Re: 名義書き換え [めいめい] ID:??? 2008/11/27 21:32 評価
  └◇19401: Re: 名義書き換え [ひろこ] ID:??? 2008/11/28 11:15 評価
   └◇19404: Re: 名義書き換え [めいめい] ID:??? 2008/11/28 15:13 評価
    └◇19437: Re: 名義書き換え [匿名] ID:??? 2008/11/30 16:59 評価
     └◇19443: Re: 名義書き換えは慎重に [黄色のトマト] ID:??? 2008/11/30 23:19 評価
      └◇19561: Re: 名義書き換えは慎重に [ちびたん] ID:??? 2008/12/08 16:07 評価