No.45810 Re: 離婚した父が徘徊して、事故で亡くなったことを母に言うべきか?

発言者:やまちゃん 発言日:2012/01/12 16:49 返信する 応答をメールで転送

お返事が遅くなりました。
年末の帰省時、ゆうこさんの意見を参考にして、やんわり事実を言いました。
私自身もその方がよいのではないか?とは思っていたので・・

認知症の部分は、前から調子が悪くて、という言い回しにしました。
(それはそれでウソでもないので)
電話で言うのではなく、直に一緒にいる時に言ったので、そのあともいろいろ話も出来、
唐突にダメージを加え、
ひとりきりで落ち込ませるということは、多少は回避出来たかと感じます。
(ワンクッション置けたかな?と)

いろいろ助かりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧