No.45810 Re: 離婚した父が徘徊して、事故で亡くなったことを母に言うべきか?
お返事が遅くなりました。
年末の帰省時、ゆうこさんの意見を参考にして、やんわり事実を言いました。
私自身もその方がよいのではないか?とは思っていたので・・
認知症の部分は、前から調子が悪くて、という言い回しにしました。
(それはそれでウソでもないので)
電話で言うのではなく、直に一緒にいる時に言ったので、そのあともいろいろ話も出来、
唐突にダメージを加え、
ひとりきりで落ち込ませるということは、多少は回避出来たかと感じます。
(ワンクッション置けたかな?と)
いろいろ助かりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆45150: 離婚した父が徘徊して、事故で亡くなったことを母に言うべきか? [やまちゃん] ID:ygC2ItIy 2011/12/07 14:14
-
└◇45167:
Re: 離婚した父が徘徊して、事故で亡くなったことを母に言うべきか?
[ゆうこ]
ID:obQTwVm6
2011/12/07 22:45
-
└◇45810:
Re: 離婚した父が徘徊して、事故で亡くなったことを母に言うべきか?
[やまちゃん]
ID:83mK6YZW
2012/01/12 16:49