No.62158 CRP値とめまいの様な症状

発言者:JUN 発言日:2018/03/07 08:25 返信する 応答をメールで転送

76の父の症状でご意見をいただけませんか?
年末口が開けにくくなり寝汗がすごいとの事で病院に行ったところCRP値がすごく高く破傷風の疑いとの事で近所の総合病院で即刻入院になりました。ただ傷もなく破傷風の疑いとだけで解毒剤と抗生物質投与で約10日間の入院でCRP値が下がり退院しました。その際脳のMRIや全身も調べたところ悪い所はなかったそうです。その後2月初旬右こめかみ付近のアザの様なデキモノを近所の皮膚科にてレーザーで焼く処置をしその際飲み薬のラミシールを処方されました。そしてラミシールを服用した直後からフラフラとめまいみたいな症状が現れすぐ服用をストップしましたがその後一週間くらい経って急に歩くのにも困難なくらいめまいに似たフラフラ感出始めました。すぐに大学病院の救急に行きました。やはりCRP値が高く尿検査で尿には菌がかなりいたそうです。しかしフラフラするのとCRP値が高いだけで他の症状は全くないので先生もわからないとの事で造影CTを取りもう一度血液検査もして一週間後の本日結果を聞きに行きました。念のため皮膚科と耳鼻科にも回してもらい全て診てもらったところやはりCRP値だけは高いだけで尿細菌は綺麗になってたそうです。
ちなみに2月初旬に焼いたレーザーの後は今もカビ?!に近い物がありまだ治っておらず治りが遅いとはいわれました。あとフラフラだけは未だ治らず、母が1番気になってるのは夜などに認知症に似た事をたまに言うらしいです。
数字があべこべになったり体温計を脇に挟むのを一瞬迷ったりと。病院に行って先生と話てる時などはしっかりした父なんです。認知症だとしてもフラフラが始まる前までは全くそんな症状もなく年末のMRIでは何も言われませんでした。来週さらに細かい検査をしますが、 何かしらの原因で神経系に異常が出てるのかなと思うのですがご意見聞かせていただけませんでしょうか?体調不良のフラフラと同時で認知症は考えにくいのですが

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 62158: CRP値とめまいの様な症状 [JUN] ID:tcFQy0Bq 2018/03/07 08:25