No.56793 ケアマネージャーの対応

発言者:堀 恵子 発言日:2014/03/04 10:48 返信する 応答をメールで転送

昨年 母親が他界致しました。
私/1人娘は母とは違う県で暮らしておりますが
母親が実家を出たくないと言う希望で引き取りも出来ず
ホームヘルパーさんが自宅訪問などでお世話になっておりました。
質問は母親が亡くなった時の対処です。
勿論 私の連絡先はケアマネージャーさんに伝えておりました。
ディサービスを数回 変えた時も私には一切連絡は無く
ケアマネージャーさんは10年以上も同一の方でしたが よく事業所を替えられる方で
その度に母親も このケアマネージャーさんが転職された事業所へ替えていましたが替わった事すら判りませんでした。なぜなら母親は認知症があった為 私に報告が出来ません。発作が起き救急車に運ばれ母は亡くなりました。この時もケアめねージャーさんから私に一切の連絡はありませんでした。母の死を知ったのは病院からの亡くなった後です。急な母親の死で気が動転していましたが どうしてもケアマネージャーの対応が納得出来ません。親族に連絡するのは当然では無いのでしょうか?皆様の ご意見お願い致します

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 56793: ケアマネージャーの対応 [堀 恵子] ID:Z5leRXGz 2014/03/04 10:48
 ├◇56794: Re: 今までにどれだけのことを [クマ] ID:t9FCzNJR 2014/03/04 11:01 評価
 │└◇56795: Re: お返事ありがとうございます [堀 恵子] ID:Z5leRXGz 2014/03/04 12:02 評価
 │ └◇56796: Re: お返事ありがとうございます [クマ] ID:t9FCzNJR 2014/03/04 12:29 評価
 ├◇56802: Re: ケアマネージャーの対応 [かえる] ID:8yT1vgJk 2014/03/05 03:34 評価
 └◇56804: Re: ケアマネージャーの対応 [こんいちは] ID:FzRLioX. 2014/03/05 09:07 評価