No.62786 愚痴です

発言者:千秋 発言日:2021/12/30 11:08 返信する 応答をメールで転送

解決策はないのでスルーしてください
現在 夫の両親、私の両親 4人全員要介護1で訪問ヘルパーと週に一度のデイサービスを受けています。
遠距離ですが書類も市や施設から郵送してもらっていて 私の仕事は認定調査や医者の診療時の送迎で帰るだけです
とはいえ毎週帰っています。高速で、コロナでしたが仕方なく。
最初の福祉サービス拒否から始まってやっとこの体制に持ち込むのに10年苦労しました。
今は、、親戚や兄弟の嫁や一部の自称友達に散々お説教されています。彼らはたまに来て お土産を渡してねぎらいの言葉をかけて介護したと言います。
そして私がラクをいているのが許せないと、、
認知症4人の電話を毎日受け、迷惑かけた近所に菓子自前で謝罪行脚しているのですが、、
帰った時は 雑巾持って追いかけられ 子供なら掃除ぐらいしろ! 怠け者が!! と怒鳴られています。
別に感謝もいらないし頭下げるのもなんともないけど
本人やたまに来て良い顔を見せる一部の人の言葉の暴力が
本当に、、、きつい、、
癒しはケアマネさんだけです、、ありがたや、、
ただの愚痴でした

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 62786: 愚痴です [千秋] ID:jkk6AoOM 2021/12/30 11:08