No.53158 Re: 入居者様への対応
丁寧な助言をありがとうございます。この方が以前、怒鳴る対象は新しいスタッフに対してでした。現在ではユニットスタッフ、他入居者に対してもあります。しっかりされている方で、他ユニットのスタッフやにはコロッと態度がかわります。今まで、怒鳴っていたのに満面の笑顔...寂しがりで1対1の関わりを求められできる限り対応してきましたが、満足には至っていません。居室から出てこられなかった方がリビングで過ごす時間も増えてきてよかったと思っている矢先に今の状態になりました。性的要望も増え、スタッフも認知症の方からの言葉ではないためまともに受けてしまいます。うまくかわして--というのは簡単なのですが----。受容、傾聴,---頑張って色々対応してきたつもり---。やはりつもりなのでしょうか。自分自身、今まで色々なお年寄りと関わってきた中でこの仕事をしてよかった、と思っていましたが限界を感じています。怒鳴られど未熟な私と一生懸命にしてくれるスタッフに申し訳ありません。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆53138: 入居者様への対応 [マーちゃん] ID:EUkCOMJ. 2013/03/03 21:27
-
├◇53150:
Re: 入居者様への対応
[(´・ω・`)]
ID:d5cQGm07
2013/03/04 12:26
-
│└◇53158:
Re: 入居者様への対応
[マーちゃん]
ID:EUkCOMJ.
2013/03/04 17:14
-
│ └◇53160:
Re: 入居者様への対応
[(´・ω・`)]
ID:d5cQGm07
2013/03/04 20:11
-
│ └◇53162:
Re: 入居者様への対応
[マーちゃん]
ID:EUkCOMJ.
2013/03/04 20:42
-
│ └◇53170:
Re: 入居者様への対応
[(´・ω・`)]
ID:d5cQGm07
2013/03/05 10:06
-
│ └◇53184:
Re: 入居者様への対応
[マーちゃん]
ID:EUkCOMJ.
2013/03/05 19:21
-
│ └◇53201:
Re: 入居者様への対応
[(´・ω・`)]
ID:d5cQGm07
2013/03/06 22:26
-
└◇53852:
Re: 入居者様への対応
[未熟な介護師]
ID:aLfMe4Mw
2013/04/12 23:09