No.45057 Re: 遠距離介護の方法
これからご結婚されるのですね。お若いのに、先々のことよくお考えだと思います。私は、あやうく、遠距離介護になりそうだった身の上です。
私の両親は、介護の始まる前に、私たちが家を購入した時に、長年暮らした土地を捨て、近所に越してきてくれました。
そこには、様々な家庭の問題もあったのですが、母が父の反対を押し切り、父はそれに従いました。母の人生で、唯一、我を通した行動でした。
そのお陰で、子供が小さい大変な時期、まだ、元気だった両親に、随分助けてもらいました。孫とすぐ会えることは、両親にとって、とても幸せなときを上げられたと思います。
そして、親の介護の時期になり、私は、あの時の母の行動にとても感謝しています。「遠距離介護」が、ここのカテゴリーになるくらい、出来ないわけではないけれど、大変です。近距離でも、アルツハイマーの認知症の父は、凄く大変です。遠距離介護は、もし、お子さんが小さい時に重なったら想像以上です。そして一人娘は、何かにつけて、様々な手続きに借り出されます。おまけに、ご主人のご両親の介護ものしかかってくる場合もあります。考えたらきりがないので、何も悩むことはありませんが、私の場合は、近距離介護になって救われています。こんな生き方もあります。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆44442: 遠距離介護の方法 [もも] ID:jKgV/wde 2011/11/02 08:45
-
└◇44900:
Re: 遠距離介護の方法
[セカンド]
ID:obQTwVm6
2011/11/24 17:09
-
└◇44901:
Re: 遠距離介護の方法
[もも]
ID:ZZZVCd0j
2011/11/24 17:20
-
└◇45057:
Re: 遠距離介護の方法
[ウツッコモリ]
ID:jJICvyu6
2011/12/04 10:54
-
└◇45061:
Re: 遠距離介護の方法
[もも]
ID:jKgV/wde
2011/12/04 11:52