No.4703 Re: ベッドとマットを変えてから夫がおかしい

発言者:ゆみT 発言日:2007/01/29 23:44 返信する 応答をメールで転送

ご自分でエアマットに寝て、起き上がってみてください。
バランスが取れないので、健常者でもおもいっきり動かないと
座位を保つ事もできません。
エアマットは寝ている時間の長い方用です。
褥瘡の心配がまだないのなら、座位を保てるマットレスに
交換してみてはどうでしょう。そして、またご主人を
励まして起きれるように手伝ってあげてください。
ポータブルをそばに起き、無理がないようにするのもいいとおもいます。

お話からするとレンタルではなく購入なさったようですが、
また新しくマットレスを買うのは無理という場合は
ネットで中古のマットレスを探す事もできます。
気持ちさえかまわなければ、価値はあると思います。
お店を見つけたら、メールで相談してよさそうなものを
選んでもらっても良いと思います。

褥瘡予防で座位が保てるものもあるのですが、使用してみると
やはり介助が必要。

事業者(ケアマネ?)もたとえ購入でも業者に言って、
マットレスをいくつか持って来てご主人と奥様に選んでもらう事も
できたはずですから、すこし無責任だと思います。
お腰、お大事に。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 4699: ベッドとマットを変えてから夫がおかしい [たず] ID:??? 2007/01/29 22:37
 ├◇4703: Re: ベッドとマットを変えてから夫がおかしい [ゆみT] ID:??? 2007/01/29 23:44 評価
 ├◇4707: Re: ベッドとマットを変えてから夫がおかしい [すけさん] ID:??? 2007/01/30 09:28 評価
 ├◇4727: Re: ベッドとマットを変えてから夫がおかしい [まめさん] ID:??? 2007/01/30 22:28 評価
 ├◇5070: Re: ベッドとマットを変えてから夫がおかしい [ぶーみん] ID:??? 2007/02/11 09:50 評価
 └◇5096: Re:夫がおかしい、実はうちも・・・。 [黄色のトマト] ID:??? 2007/02/12 09:51 評価