No.21535 トイレの水

No.21535は質問(相談内容)です。

返信する
No.21535:トイレの水[ゆっこ]ID:??? 2009/03/25 09:02
最近、認知症の母がトイレの水を流し忘れることが多くなりました。

夜中にひとりで何度もトイレに行くので、朝には流されない紙がたまっています(なぜか、大の時には流せています)。

いつか、トイレが詰まるのでは・・・と心配しています。

トイレットペーパーホルダーに「みずをながす」と書いてみたのですが、読めませんでした・・・。

何か良いグッズやアイデアがありましたら、教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

発言一覧

以下、No.21535の質問に対する回答です。

 21535: トイレの水 [ゆっこ] ID:??? 2009/03/25 09:02
 └◇21555: Re: トイレの水 [エンスト] ID:??? 2009/03/25 17:19 評価
  └◇21569: Re: トイレの水 [ゆっこ] ID:??? 2009/03/26 09:01 評価

返信する
No.21555:Re: トイレの水[エンスト]ID:??? 2009/03/25 17:19
センサーで便器から離れると水が流れるものがあります。トイレ改修のお店で相談するか、時間で誰かが流すか…。介護保険の住宅改修の補助は使えないと思います。同居されているのでしたら大変でしょうね。トイレットペーパーをシングルにすると、少しは違うかも。

返信する
No.21569:Re: トイレの水[ゆっこ]ID:??? 2009/03/26 09:01
エンストさん、御返事ありがとうございます。
「自動洗浄」・・・高額ですよね。
ならば、水洗レバーを目立つように改造してみようかと思っていますが、具体的にはまだ思いついていません。
まずは、ペーパーをダブルからシングルに変えてみますね!!