No.15675 Re: みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み

発言者:エンスト 発言日:2008/06/20 16:31 返信する 応答をメールで転送

みそ汁を飲む…と言うことは、健常者にとっては普通でしょうが、少しでも摂食に問題がある方には、好ましい表現ではないかと思います。吸い込むことでむせるおそれが大きくなります。深めのスプーンを使う方が良いかもしれません。
しかし、ピジョンなどの幼児用のマグカップなどは、使いやすいかもしれません。
余計なことを書いたかもしれませんが、少しでも危険な行為は避けた方がよいかと思いまして書き込みさせて頂きました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 15672: みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み [上毛三山] ID:??? 2008/06/20 15:24
 ├◇15675: Re: みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み [エンスト] ID:??? 2008/06/20 16:31 評価
 └◇15680: お汁と具は別々にした方が・・・ [tongarin] ID:??? 2008/06/20 21:14 評価
  └◇15681: Re: お汁と具は別々にした方が・・・ [上毛三山] ID:??? 2008/06/20 21:28 評価