No.15672 みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み

No.15672は質問(相談内容)です。

返信する
No.15672:みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み[上毛三山]ID:??? 2008/06/20 15:24
みそ汁など、具があるものを飲ませることができる吸い飲みを探しています。
できれば、豆腐などがそのまま飲めるような口径の広いものがよいです。
よろしくお願いします。
(具体的にご存じでしたら、JANもお教えください。)

発言一覧

以下、No.15672の質問に対する回答です。

 15672: みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み [上毛三山] ID:??? 2008/06/20 15:24
 ├◇15675: Re: みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み [エンスト] ID:??? 2008/06/20 16:31 評価
 └◇15680: お汁と具は別々にした方が・・・ [tongarin] ID:??? 2008/06/20 21:14 評価
  └◇15681: Re: お汁と具は別々にした方が・・・ [上毛三山] ID:??? 2008/06/20 21:28 評価

返信する
No.15675:Re: みそ汁など具があるものが飲める吸い飲み[エンスト]ID:??? 2008/06/20 16:31
みそ汁を飲む…と言うことは、健常者にとっては普通でしょうが、少しでも摂食に問題がある方には、好ましい表現ではないかと思います。吸い込むことでむせるおそれが大きくなります。深めのスプーンを使う方が良いかもしれません。
しかし、ピジョンなどの幼児用のマグカップなどは、使いやすいかもしれません。
余計なことを書いたかもしれませんが、少しでも危険な行為は避けた方がよいかと思いまして書き込みさせて頂きました。

返信する
No.15680:お汁と具は別々にした方が・・・[tongarin]ID:??? 2008/06/20 21:14
 吸い飲みのような物で、お味噌汁を具と一緒に口に入れるのは、危険を伴うかと思います。
 味噌汁は、お茶と違い 汁だけすすってもむせやすいものです。

 私の意見としては、お汁はお汁だけで、具は別の容器に移して召し上がって頂いた方がよろしいかと思います。

返信する
No.15681:Re: お汁と具は別々にした方が・・・[上毛三山]ID:??? 2008/06/20 21:28
貴重なご意見ありがとうございました。
具と汁を分けてあげたいと思います。
大変参考になりました。