No.12223 おばぁちゃんの円背がきつくてズボンが上手にはけない。

No.12223は質問(相談内容)です。

返信する
No.12223:おばぁちゃんの円背がきつくてズボンが上手にはけない。[skp]ID:??? 2008/01/04 20:14
家のおばぁちゃんの円背がキツくてズボンを上げるのが難しくていつもズリ気味なのですが、皆様はどうされてますか?自分が帰宅したり家族がいる時は問題無いのですが、おばぁちゃん一人の時には出来なくて・・・。

発言一覧

以下、No.12223の質問に対する回答です。

返信する
No.12441:Re: おばぁちゃんの円背がきつくてズボンが上手にはけない。[ゆみ1]ID:??? 2008/01/15 02:02
介護雑誌等にも紹介されていますが、背中がでないように
ズボンの後ろ腰部分に背当て分を足します。
よくある腰痛ベルトみたいなかたちで、ズボンに生地をたし、
ウェスト部分にはゴムもいれておきます。
またズボン自体のゴムもやわらかいものに替えてみるのもいいかもしれません。
背中部分をたすと、ある程度ひっぱりあげれば、ずりおちていても
背中はでません。
サスペンダー(幅は状態にあわせて)も利用価値があります。
お試しを。

返信する
No.12578:Re: おばぁちゃんの円背がきつくてズボンが上手にはけない。[skp]ID:??? 2008/01/21 21:38
ゆみさんご連絡遅くなりまして申し訳御座いません。
母親に頼んで背中に生地を足して貰いました。
これで少し様子を見て行こうと思います。
どうもありがとう御座いました!!