No.10359 Re: 祖母と上手に付き合うには???

発言者:tina 発言日:2007/10/22 15:50 返信する 応答をメールで転送

通りすがりのものです。tameキチさん、がんばっているんですね。
わたしの家も少しですが似ています。

祖母宅は汚くて誰も近寄りたがりませんでした。
わたしの両親は仕事があり、私も忙しく、祖母のことまで面倒が見切れないのが現状でした。汚さに本当にイライラが続きましたが
要介護認定をもらい、ヘルパーさんを頼むことで、少しづつ綺麗になってきました。

失禁と匂。ノイローゼになってしまう気持ち、わかります。
祖母と父は鼻が悪くぜんぜん感じないようです。

祖母にはマメにオムツを交換するように言っています。
また、ヘルパーさんを週3回頼んでいるので、そのたびにお風呂に入れてもらい、オムツを変えてもらっています。

うちは、ヘルパーさんがいるおかげで、やっていっています。

tameキチさん、がんばってください。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 9478: 祖母と上手に付き合うには??? [tameキチ] ID:??? 2007/09/09 13:25
 ├◇9492: Re: 祖母と上手に付き合うには??? [ババママ] ID:??? 2007/09/10 08:14 評価
 │└◇10377: Re: 祖母と上手に付き合うには??? [temeキチ] ID:??? 2007/10/23 18:01 評価
 └◇10359: Re: 祖母と上手に付き合うには??? [tina] ID:??? 2007/10/22 15:50 評価