No.31224 Re: パーキンソンからレビーに変更になった場合の難病指定

発言者:yuu 発言日:2010/04/18 23:57 返信する 応答をメールで転送

mon先生、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
義母の年金月額が数万円しかなく子供達で援助している為
難病指定を取り消されるのが正直怖かったのですが
担当医にそれとなくレビーの可能性を聞いてみたいと思います。

義母は、歩行困難・手足の異常・たまに失禁という
状態になり、色々な検査を繰り返した結果、
パーキンソン病と診断され数年薬物療法していたのですが、
数ヶ月前から、息子(私の夫)の友人がしょっちゅう家に
泊まりにきて騒いで、糞便で部屋を汚して迷惑している!
警察を呼ぶ!と変化してしまったので
もしかしたらパーキンソンではないのでは…と思ったのですが
病名を変えずに薬物療法を変えてもらえることもあるとのことで
ちょっと安心できました。本当にありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧