No.25900 Re: 下剤・・数日後

発言者:匿名ことヨメサン 発言日:2009/09/09 16:22 返信する 応答をメールで転送

ずっと「匿名」で下剤の相談していましたが、「ヨメサン」で改めて。

薬の量を変えずに様子をみていました。
薬剤師に聞いても薬の量は、数滴の調整はむずかしいでしょうと理解してくれました。(訪問看護師さんでも、数滴の調整を検討してはと言う方がいます)

薬の量を変えずに・・・(薬の量をはかる旦那によるとメモリ幅ぐらいの量は減らしたりしているそうです。)様子を見ていましたが、今度は4〜5日ほど便秘で出ていないと言っています。よく話を聞くと、気持ちほどの量は出ていて、「こんなもんじゃない」と言っています。

母の場合は、本人に聞いても判断がつかず、やはり今の状態を受け入れるしかないみたいです。
先日、家のお風呂で少量の便失禁をしました。
便の状態が水様便に近かったので、風呂上がり後にバスタオルの汚れで気が付きました。
それからは、家族とは別の時間帯に単独で入浴してもらっています。
経済的に気になるところですが、やっていこうと思っています。

旦那が親孝行なので(私はドライなほうです)、入浴もすべて旦那がしています。(日中は私と一緒で、ディサービスショートスティを利用しています。

色々な事、受け入れるしかないのですかね。少しずつ諦めています。
長くなりましたが、現在の状況です。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 25625: 下剤服用と直腸脱 [匿名] ID:??? 2009/09/01 09:38
 ├◇25627: Re: 下剤服用と直腸脱 [エンスト] ID:??? 2009/09/01 10:58 評価
 │└◇25636: Re: 下剤服用と直腸脱 [匿名] ID:??? 2009/09/01 15:41 評価
 │ └◇25900: Re: 下剤・・数日後 [匿名ことヨメサン] ID:??? 2009/09/09 16:22 評価
 │  └◇25992: Re: 下剤・・数日後 [まろん] ID:??? 2009/09/12 17:42 評価
 │   └◇26039: Re: 下剤・・数日後 [ヨメサン] ID:??? 2009/09/14 16:28 評価
 │    └◇26088: Re: 下剤・・数日後、調節は本人に [まろん] ID:??? 2009/09/16 10:32 評価
 │     └◇26091: Re: ありがとうございます [ヨメサン] ID:??? 2009/09/16 13:08 評価
 └◇36554: Re: 下剤服用 [こころ] ID:qsit075m 2010/10/19 10:33 評価