No.58066 状態によって施設もかわる

発言者:クマ 発言日:2014/10/07 12:35 返信する 応答をメールで転送

いつも お世話になります。
先日 義父のところに行きましたら
老健の方から 一度 家族の方に話をしたいと申していました。
どうしてかと言えば 
義父は 透析の治療をおえて 老健にもどりましたが 以前は食事も自分の力で 飲み込んでも 問題なかったです。
しかし訪れたときに 昼ごはんも 前日までのご飯も ほとんど 食べていないと言うのです。
要は食べられないのではなく、 食べてもつかえて吸引もしているようですし、
ほとんど 食べ残していました。
こうなると 私も 両親を対応したので わかるのですが、
老健は家に帰れることを目指して復帰をもとに老健でみています。
しかし 自宅に戻れるめどがなくなるというよりも 施設で そのまま世話になる場合は 特養にいくこととなるのですね。
出来ることなら 慣れている 老健で お世話になりたいのですし、家からも近いので 大変良いと思いますが そう都合のよいようにはならないのでしょうね。
それとも相談は違う内容なら 安心はいたします。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 58066: 状態によって施設もかわる [クマ] ID:t9FCzNJR 2014/10/07 12:35