No.44585 Re: 救急病院から、介護型療養病院へ転院した、が薬カットにお粗末な介助

発言者:迷い人 発言日:2011/11/11 15:50 返信する 応答をメールで転送

有り難うございます。優しい心が伝わってきましたよ、少し元気が出ました。それはそうと、良かったですね、お父様が車いすで経口摂取出来る様になって、他人事とは、思えない位に、うれしいです。いろいろと、公的機関や私立的なところにも、連絡と相談は、しているのですが、今の主治医の先生も、本当は、もっといろいろしてやりたいのだけど、制度や諸々な事があるので、かわいそうだけれど、今の状態の中で、やれる事は、やってあげましょう、ときっと思ってくれていると感じました。先生も看護師さんも、ケアワーカーの方々も、本当に大変な中、頑張ってくれているんだとも、思えます。赤鬼さんへの返信の様に、今は、頑張っています。
でも、迷ってばかりいる、そんな気持ちです、どこまで、どうしてあげるのが本当に母の為に最良なのかと、ひよっとしたら、いろんな事を望んでいるのは、自分自身だけなのかも、とか、考えてしまう事もあります。頭が痛いという事をここ数日しばしば訴えているのが、とてもきになっていて、CTとかMRIが受けられれば、解るのになあ、と。戦争に翻弄された青春時代を送り、頑張った高度経済成長時代、そして迎えた老後が、こんな制度の国だとは、お粗末な国ですね日本は、大好きな国だけど大嫌いな国でもあります。いけない、いけない、外れてしまいました失礼。では、もえははさんもお体大切にね。ありがとう。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧