No.55888 Re: 利用者さんをあだ名やちゃん付けで呼ぶのはどう思いますか?

発言者:れん 発言日:2013/11/06 20:46 返信する 応答をメールで転送

特養なので色んな実習生がきますが、どの実習生も利用者さんをあだ名、ちゃん付けをしているのを聞いてショックだったと毎回言われてます。

それでも変えようとせず、あだ名やちゃん付けで呼ぶのはどうなんだと思います。

利用者さんは嫌な顔をする人が多いです。

上司や先輩があだ名やちゃん付けで呼んでいる時に利用者さんの顔を見ると、ほとんどの利用者さんは嬉しくない顔をします。

他の業種で考えるとお客さんに対してあだ名やちゃん付けで呼びますかね?

福祉の業界でも同じと思うのですが。

私は利用者さんを名前で呼ぶことが信頼してもらえると思うのですが・・・、間違ってますか?

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧