No.48625 利用者に対する苦情
通所リハビリに勤務し主任をしています。
ある利用者の方が、他利用者に皮肉や暴言を吐くので困っています。
苦情もあがっているので、どうにかしないとと思っているのですが、今は苦情を聞き「申し訳ありません。気にしないでくださいね」と被害者側に我慢してもらってる状態です。
言っているのを聞いた時は「そんないい方しないで下さい」など声をかけていますが、職員がいないところで言っていることが多いのです。
その利用者になんて言ったらわかってもらえますか?
性格を治すのは難しいと思います。職員の中には辞めてもらえばいいと言う人もいますが、言うとなれば苦情処理担当の私の仕事です。
その利用者は、毎日通っているので施設としては、かなりの利益です。
ケアマネに相談してみればいいんでしょうか。
上手く解決する方法、教えていただけませんか?
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
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- ◆48625: 利用者に対する苦情 [はるな] ID:8yT1vgJk 2012/05/30 21:08
- └◇48627: Re: 利用者に対する苦情 [匿名ケアマネ] ID:3g7qQe/H 2012/05/31 01:31
- └◇48631: Re: 利用者に対する苦情 [あずき] ID:fJuXG2wj 2012/05/31 10:46
- └◇48641: Re: 利用者に対する苦情 [はるな] ID:8yT1vgJk 2012/05/31 15:08
- └◇48650: Re: 利用者に対する苦情 [さと] ID:ZZZVCd0j 2012/05/31 22:36
- └◇48671: Re: 利用者に対する苦情 [介護中年] ID:.8d8mZIE 2012/06/01 17:03