No.42183 Re: クレーマー3姉妹
>園長はそ知らぬ顔。1番問題なのはあなたかも…
かも・・じゃなく問題なのは園長ですね。
クレームは宝物だと確かに言われる事はありますが、
本当はクレームは宝でもなんでもない。宝にすべきは苦情のほうで
苦情とクレームの違いを分かっていない上司がいると、破綻するのは
企業側のほうなんです。
素知らぬ顔する園長は残念ですがクレームと苦情の違いが区別できない
お方なんだと思います。
苦情は利益になりますが、クレームは利益にならずです。
まぁ、利用者家族も大切な顧客の一人ではありますが、客自身が
クレームと苦情の違いを分かっていない事もあるので、職員は本当に
疲れ果ててしまいますね。
私なら、そんなにここの対応に不満がおありなら、余所の施設に
うつって頂いても構いません。100%要求にすぐさまお答えすることは
出来ませんので、ご家族の満足いかれる施設をどうかお探し下さいと
はっきり言っちゃいますけどね。言わずに我慢しているなんて偉いなー。
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発言一覧
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- ◆42174: クレーマー3姉妹 [匿名] ID:Wym2QZj5 2011/07/09 01:13
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├◇42177:
Re: クレーマー3姉妹
[こんいちは]
ID:UINepe7b
2011/07/09 02:45
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└◇42183:
Re: クレーマー3姉妹
[(´・ω・`)]
ID:uLPt0cnu
2011/07/09 11:48
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└◇42185:
Re: クレーマー3姉妹
[匿名]
ID:Wym2QZj5
2011/07/09 13:01
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└◇42348:
Re: クレーマー3姉妹
[もこ]
ID:u9E4MWL7
2011/07/17 01:57
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└◇42363:
Re: クレーマー3姉妹
[くみ]
ID:8yT1vgJk
2011/07/18 15:30