No.42183 Re: クレーマー3姉妹

発言者:(´・ω・`) 発言日:2011/07/09 11:48 返信する 応答をメールで転送

>園長はそ知らぬ顔。1番問題なのはあなたかも…
かも・・じゃなく問題なのは園長ですね。

クレームは宝物だと確かに言われる事はありますが、
本当はクレームは宝でもなんでもない。宝にすべきは苦情のほうで
苦情とクレームの違いを分かっていない上司がいると、破綻するのは
企業側のほうなんです。

素知らぬ顔する園長は残念ですがクレームと苦情の違いが区別できない
お方なんだと思います。

苦情は利益になりますが、クレームは利益にならずです。
まぁ、利用者家族も大切な顧客の一人ではありますが、客自身が
クレームと苦情の違いを分かっていない事もあるので、職員は本当に
疲れ果ててしまいますね。

私なら、そんなにここの対応に不満がおありなら、余所の施設に
うつって頂いても構いません。100%要求にすぐさまお答えすることは
出来ませんので、ご家族の満足いかれる施設をどうかお探し下さいと
はっきり言っちゃいますけどね。言わずに我慢しているなんて偉いなー。

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 42174: クレーマー3姉妹 [匿名] ID:Wym2QZj5 2011/07/09 01:13
 ├◇42177: Re: クレーマー3姉妹 [こんいちは] ID:UINepe7b 2011/07/09 02:45 評価
 └◇42183: Re: クレーマー3姉妹 [(´・ω・`)] ID:uLPt0cnu 2011/07/09 11:48 評価
  └◇42185: Re: クレーマー3姉妹 [匿名] ID:Wym2QZj5 2011/07/09 13:01 評価
   └◇42348: Re: クレーマー3姉妹 [もこ] ID:u9E4MWL7 2011/07/17 01:57 評価
    └◇42363: Re: クレーマー3姉妹 [くみ] ID:8yT1vgJk 2011/07/18 15:30 評価