No.41853 Re: スタッフの育て方
ありがとうございます。考えること、観察すること、体験すること、話すこと、聞くこと、介護には、たくさんの目がないといい介護ができません。阿修羅様がおっしゃるとおり介護には、答えがありません。でも、土台は必要なんですよね。土台でつまずいていては、いけないですよね。以前私では、ないのですが違う介護スタッフが同じ新人に食事介助でどのくらい口の奥までスプーンをいれたらいいか、スプーンをもちいて体験してもらおうとしました。見事に拒否されました。私もそれを聞いて体験ではいけないのかなと口頭でしかいいませんでした。注意が怒られたという新人です。今の新人さんは、皆そうなのでしょうか?実際、業務優先の介護に新人は染まってしまっているようです。私は業務しながら、失礼ですが、利用者には、声をかけています。新人スタッフが少しでも、どのスタッフからもいいところを見習ってほしいと願うばかりです。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆41851: スタッフの育て方 [チャンプ] ID:0Cx6yQld 2011/06/22 18:04
- ├◇41852: Re: スタッフの育て方 [阿修羅] ID:Idrk5u7B 2011/06/22 20:12
- │└◇41853: Re: スタッフの育て方 [チャンプ] ID:0Cx6yQld 2011/06/22 22:48
- └◇41876: 失礼を承知で・・・ [(´・ω・`)] ID:4S9AZLlG 2011/06/24 19:02
- └◇41906: Re: お返事ありがとうございます。 [チャンプ] ID:0Cx6yQld 2011/06/26 23:22
- └◇41978: Re: お気持ち分かります。 [まま] ID:VVfX2B4o 2011/06/30 23:31
- └◇42001: 大変ですよね。 [うさぽん] ID:6Vo133nB 2011/07/02 00:32
- └◇43195: 新人の立場から… [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2011/08/27 18:44