No.40005 ご賛同ありがとう!

発言者:だい 発言日:2011/03/07 20:05 返信する 応答をメールで転送

結局、突然始まった制度だから

肝心の利用者が制度の内容をわかってないんですよね。

ショートステイに来ても、ホテルと同じだと思ってたり。

あれしろこれしろと自分で出来ることばかり。

ご自分で出来ることはなさるように、と説明しても

それが気に食わないと携帯電話で家族に文句の電話をかける

利用者もいる。

認知症の人もいるし、高齢者に難しいことを理解せよという

のが無理なのかもしれませんが、もっと違う形での

介護保険制度ってのは出来なかったのか?と思う常々。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 39718: 謙虚な気持ちでいてね [だい] ID:fvmdqDkm 2011/02/22 23:33
 ├◇39740: そうだそうだー [もこ] ID:u9E4MWL7 2011/02/24 04:09 評価
 │└◇39891: Re: そうだそうだー [ぱっそ] ID:YBVLC8sx 2011/03/03 09:36 評価
 │ └◇39983: 両者の差 [ケアマネ・ストロンガー] ID:wZLcmELD 2011/03/06 16:03 評価
 └◇40005: ご賛同ありがとう! [だい] ID:fvmdqDkm 2011/03/07 20:05 評価
  └◇40083: Re: ご賛同ありがとう! [もこ] ID:wOluON0q 2011/03/11 11:06 評価
   └◇40194: Re: ご賛同ありがとう! [アヒルの子] ID:8yT1vgJk 2011/03/20 14:11 評価
    └◇42751: Re: ご賛同ありがとう! [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2011/08/05 22:46 評価