No.40005 ご賛同ありがとう!
結局、突然始まった制度だから
肝心の利用者が制度の内容をわかってないんですよね。
ショートステイに来ても、ホテルと同じだと思ってたり。
あれしろこれしろと自分で出来ることばかり。
ご自分で出来ることはなさるように、と説明しても
それが気に食わないと携帯電話で家族に文句の電話をかける
利用者もいる。
認知症の人もいるし、高齢者に難しいことを理解せよという
のが無理なのかもしれませんが、もっと違う形での
介護保険制度ってのは出来なかったのか?と思う常々。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆39718: 謙虚な気持ちでいてね [だい] ID:fvmdqDkm 2011/02/22 23:33
-
├◇39740:
そうだそうだー
[もこ]
ID:u9E4MWL7
2011/02/24 04:09
-
│└◇39891:
Re: そうだそうだー
[ぱっそ]
ID:YBVLC8sx
2011/03/03 09:36
-
│ └◇39983:
両者の差
[ケアマネ・ストロンガー]
ID:wZLcmELD
2011/03/06 16:03
-
└◇40005:
ご賛同ありがとう!
[だい]
ID:fvmdqDkm
2011/03/07 20:05
-
└◇40083:
Re: ご賛同ありがとう!
[もこ]
ID:wOluON0q
2011/03/11 11:06
-
└◇40194:
Re: ご賛同ありがとう!
[アヒルの子]
ID:8yT1vgJk
2011/03/20 14:11
-
└◇42751:
Re: ご賛同ありがとう!
[la vie en rose]
ID:xqZviH3Z
2011/08/05 22:46