No.40005 ご賛同ありがとう!
結局、突然始まった制度だから
肝心の利用者が制度の内容をわかってないんですよね。
ショートステイに来ても、ホテルと同じだと思ってたり。
あれしろこれしろと自分で出来ることばかり。
ご自分で出来ることはなさるように、と説明しても
それが気に食わないと携帯電話で家族に文句の電話をかける
利用者もいる。
認知症の人もいるし、高齢者に難しいことを理解せよという
のが無理なのかもしれませんが、もっと違う形での
介護保険制度ってのは出来なかったのか?と思う常々。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆39718: 謙虚な気持ちでいてね [だい] ID:fvmdqDkm 2011/02/22 23:33
- ├◇39740: そうだそうだー [もこ] ID:u9E4MWL7 2011/02/24 04:09
- │└◇39891: Re: そうだそうだー [ぱっそ] ID:YBVLC8sx 2011/03/03 09:36
- │ └◇39983: 両者の差 [ケアマネ・ストロンガー] ID:wZLcmELD 2011/03/06 16:03
- └◇40005: ご賛同ありがとう! [だい] ID:fvmdqDkm 2011/03/07 20:05
- └◇40083: Re: ご賛同ありがとう! [もこ] ID:wOluON0q 2011/03/11 11:06
- └◇40194: Re: ご賛同ありがとう! [アヒルの子] ID:8yT1vgJk 2011/03/20 14:11
- └◇42751: Re: ご賛同ありがとう! [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2011/08/05 22:46