No.8174 Re: 辞めたくても辞められない?現場ってそんなもの?

発言者:こんいちは 発言日:2007/07/01 23:55 返信する 応答をメールで転送

 まあ、あなた次第・・・あなたの苦しみはあなたにしかわかりませんからね。

 ちなみに私はそれをチャンスととらえます。
たとえば、他の人が仕事をしない分どんどん仕事をがんばります。3人分4人分・・・10人分。そして誰も仕事ができなくなったとき、辞めることを訴えます。事業所は困るでしょうかね?「給料を倍にしてくれたらもっと働きますよ。3人辞めさせて、その内の1人分私にくれたら会社は2人分もうかるでしょ?」なんて・・・。
 それで、やめてもいいよと言われれば、新たな人生とやり手の自分が残ります。
 最もそんなことをしたら困るのは利用者ですからね、私はしませんが、、、。つらいときこそチャンスですよ。少なくともあなたは今の事業所に頼りにされていることには違いはないのでは?いつまでたっても報われそうにありませんか?
 ところで、仕事上の豊富や目標は何ですか?さっき書いたような事業所に一泡吹かせるような不純な動機でも前向きになれるなら、疲れは半減するというものです。
 それからこういうことはご家族にも相談なさったほうがいいですよ。
 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 8158: 辞めたくても辞められない?現場ってそんなもの? [ジン・ムラサメ准将] ID:??? 2007/07/01 06:41
 ├◇8174: Re: 辞めたくても辞められない?現場ってそんなもの? [こんいちは] ID:??? 2007/07/01 23:55 評価
 └◇8175: もう一つ・・・ [こんにちは] ID:??? 2007/07/02 00:39 評価