No.37348 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか?
自分は男性でありますが1カ所だけではとても無理で10カ所以上の事業所に登録して続けてきましたがどの事業所からも何の説明もなく仕事が廻ってこなく仕事があっても突然利用者に何の説明もなく仕事がなくなりお客様も困惑される事のがほとんどでまた、この仕事において事業所とヘルパーとの決まりごとで基本的に報告・連絡・相談を欠かさず行い事業所の方々何事も密に
こなし、お客さまからも感謝されやってきましたがどの事業所からも私の仕事に関してやっかみや仕事以外の事で嫌がらせをされ自然に仕事が減らされ
てきましたがほんとうにこの介護業界は人手不足なのでしょうか?
この先、介護の仕事を続けていくのが不安になっています。人はキャリアアップをすれば働く場所はあるとは言いますが自分としては自身が持てず不安です。人手不足だの低賃金だの仕事がきついだの言われていますがそれよりも個々の事業所を営む経営者らや働くヘルパーの方々の基本的なモラルか゜
低レベルであり2級ヘルパー資格だけでも立派な資格にも関わらずまともに考えず仕事をしない家政婦の延長と生活のためとは考えずこづかい感覚で仕事をしている方が多い(全てのヘルパーがこのような方ではないです)ので男性である私のような人間でも介護の全てこなしてもだめなのでしょうか!?
私は家事の食事調理・洗濯・掃除・買い物・身体介助・障害のある方全てにおいてこなし出来ないものはないぐらい仕事ができるのに仕事が廻ってこない現実に不安で自問自答をし鬱状態です。また、特にこの仕事において女性の職場であるので女性嫌いと人間不信になりました。
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆37348: 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか? [thcmh452] ID:8yT1vgJk 2010/11/11 14:01
-
├◇37368:
Re: 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか?
[(´・ω・`)]
ID:0lnJGYEl
2010/11/11 18:08
-
│└◇37650:
Re: 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか?
[thcmh452]
ID:8yT1vgJk
2010/11/21 22:16
-
│ └◇37744:
Re: 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか?
[(´・ω・`)]
ID:6gMzScse
2010/11/23 23:45
-
└◇37793:
Re: 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか?
[こんいちは]
ID:8fD2vE7a
2010/11/24 23:16
-
└◇40070:
Re: 資格ヘルパーだけでは仕事は出来ないのでしょうか?
[masami.yoshin]
ID:8yT1vgJk
2011/03/10 19:47