No.26718 Re: 母の食事

発言者:まろん 発言日:2009/10/12 16:15 返信する 応答をメールで転送

 包括の人は多分、要支援の人と勘違いをしているのだと思いますけど。

そこで、今かかっている病院に介護ヘルパーの事業所を紹介してもらってケアマネージャーと相談してみてはどうでしょう。

 食事作りはご家族がしてヘルパーは温めて出すとか、見守りと介助、排泄介助、服薬確認など出来ることが有ると思います。

 病院と併設のヘルパーステーションなら今後のケアも相談できて良いと思います。

 電話或いはネットでも探せると思います。ヘルパーの数が有る程度居るところの方が安心だと思います。交代要員の居ない所や、研修制度がしっかりしていない所は心配です。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 26616: 母の食事 [ヨッチャン] ID:??? 2009/10/07 20:10
 ├◇26640: Re: 母の食事 [もう一度確認を] ID:??? 2009/10/08 11:49 評価
 ├◇26642: Re: 母の食事 [もも] ID:??? 2009/10/08 12:30 評価
 └◇26644: Re: 母の食事 [ヨッチャン] ID:??? 2009/10/08 14:05 評価
  └◇26718: Re: 母の食事 [まろん] ID:??? 2009/10/12 16:15 評価