No.52892 クレームについて
私は介護ヘルパーを初めて5カ月になります。
まだまだ技術的にも思いやりや気遣い的にも不十分なのはわかっています。
そのぶん真面目に一生懸命頑張って技術と信頼を得られるようにと日々努力してます。
でも、やってもない事をやったなどと言うクレーム電話をしてくる利用者がいます。
事務所の人達も、あの利用者は 新人いびりする人だとか、利用者の特徴をわかってはいますが
何度かあるとさすがに私に対して不信感を持ち、信用してくれなくなるのではないかと不安になってきます。
そして、些細な嘘のつもりかもしれないけど、自分の嘘で人の努力や信用を全て無しにする事にもなりかねないと考えもしない利用者に対して腹立ちも覚えるようになりました。
この仕事は続けたいと思っています。
これからどうすれば良いか、どのような心がけで続けていいかアドバイスがあれば教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。
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発言一覧
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- ◆52892: クレームについて [ちずゅく] ID:5TYyEHqz 2013/02/20 20:48
- ├◇52893: Re: クレームについて [ピーチ] ID:JtVRE4wd 2013/02/20 22:37
- │└◇52934: Re: クレームについて [ちじゅく] ID:5TYyEHqz 2013/02/22 17:20
- └◇54294: Re: 会話について [あやっぺ] ID:8yT1vgJk 2013/05/17 05:44