No.23895 Re: 40歳からの転職

発言者:頑張って! 発言日:2009/06/25 04:03 返信する 応答をメールで転送

かなさん
若い頃できなかった子育てが年齢を重ねたせいでできるようになった
あると思います。
良い子だった筈の子が大人になってから箍が外れてしまった…あると思います。
ヤ○ザから神父に、子育てを放棄した母親が尼さんに
最近は警察官や教師が これまたよ〜く犯罪を犯してますよね〜
人間なんて死ぬまで どうだったかなんかは解らないと思います。


トピ主の方、疑問屋さんはその後どうされましたか?
実は私も独身で突然思い立って40歳過ぎて介護の世界に飛び込みました。
ずっと自分とは関係の無い世界だと思って来たくちです。(子育てしていませんが、母が入退院繰り返して居ました。)

仕事内容は重度の障害がある方々の介護です。
最初は、生きる事に不便な方々の状態が想像以上だった為に頭をガツンと殴られた様な衝撃を受けました。あまりにも残酷な現実に呆然とし涙が出ました。

下の世話は思いのほか平気でしたが、臭いだけは無理だったので鼻息を止めてます。色々な性格の方が居ます。性格すら無い方も居ます。
「○○ちゃんなんか早く死ねば良いんだって」その言葉の意味すら解らないのに聞き取れない様な言葉で繰り返す方も居ます。(誰がそんな事を言ったのか!)

自分の事も満足にできないのに他人様に何ができる?と自問自答したりもしますが、少しでも役に立ってると思います。

先輩方が「スタッフの入れ替わりが早いんだよね〜直ぐ辞めちゃうんだよ」と言ってました。
「段々可愛くなって来て やりがいはあるよ♪休みたいと思っても待ってると思うと来ちゃう(笑」とも言ってました。
(この真逆な言葉は参考になると思います)

鬱があるとどうなのかな?
逆に元気になれるのかな?どうなんでしょう?

要は、どの仕事も同じだけど、この仕事にハマるかハマらないかは、やってみなければ解らないと言う事だと思います。

私は、あの方々と出会った時、この世に神は居ないと思いました。
けど、実は、この方々が神様達なのでは?と思ったりします。教わる事は多いです。
無理だと言われていた私だけど、頑張って行きたいと思ってます。
そして、この先は解りません。嫌になる事もあるかもしれません。

やらないで後悔するよりかやって後悔した方が良いと思います。
不安なら最初はボランティアをやってみたらどうでしょうか?
お互い頑張りましょう!

長くなって ごめんなさい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 6316: 40歳からの転職 [derechan] ID:??? 2007/04/13 12:43
 ├◇6327: Re: 40歳からの転職 [こんいちは] ID:??? 2007/04/13 23:48 評価
 │└◇6334: Re: 40歳からの転職 [derechan] ID:??? 2007/04/14 10:27 評価
 │ └◇17538: Re: 40歳からの転職 [疑問屋] ID:??? 2008/09/15 23:26 評価
 │  ├◇17566: Re: 40歳からの転職 [かな] ID:??? 2008/09/17 01:43 評価
 │  │├◇23895: Re: 40歳からの転職 [頑張って!] ID:??? 2009/06/25 04:03 評価
 │  ││└◇23949: Re: 40歳からの転職 [derechan] ID:??? 2009/06/27 07:38 評価
 │  ││ └◇24024: Re: 40歳からの転職 [頑張って!] ID:??? 2009/06/30 11:21 評価
 │  │└◇23947: Re: 40歳からの転職 [derechan] ID:??? 2009/06/27 07:27 評価
 │  └◇23946: Re: 40歳からの転職 [derechan] ID:??? 2009/06/27 07:25 評価
 │   ├◇24028: Re: 40歳からの転職 [頑張って!] ID:??? 2009/06/30 12:13 評価
 │   └◇34713: Re: 40歳からの転職 [五右衛門] ID:idJGdz9o 2010/08/22 12:35 評価
 └◇27271: Re: 40歳からの転職 [こんにちは] ID:??? 2009/10/31 08:45 評価