No.8835 Re: 卒業から時間がたっているが、社会福祉士の受験資格はある?

発言者:そばかす 発言日:2007/08/06 20:30 返信する 応答をメールで転送

社会福祉士を持っているものです。
介護職員としての実務経験では残念ながら、通信養成校の受験はできません。本当に取得をされたいのであれば、社会福祉士の受験資格が卒業と同時に取得のできる、4年制の大学通信部という方法があります。ただとても大変です。沢山の時間とお金がかかります。それと生活相談員としての実務を積むことです。
なかなか取得できない資格ですが、なかなか活かせないのも事実です。社会福祉士があるからといって、すぐに相談業務に就けるわけではないですから。業務独占資格ではないので国家資格とはいえ、非常にあいまいの様にも思います。しかし資格取得にあたり、勉強する機会を得られたので良かったと、私は思っていますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧