No.3631 Re: 事実ではないことが連絡ノートに
こんにちは、アンジーさん。なかなか他人と協調しにくい利用者に対してこそ、より目を向けて仲間に入れるように支援するのが福祉サービスの重要な意義であるはずなのですが・・・。サービス提供者の姿勢としては、かなり問題がありそうな施設ですね。施設内の苦情解決窓口に訴えることも一方法ですが、この場合は、市区町村や国保連などに申し出る方がよいかもしれませんね。 黙って事業者を変えてしまうのも一方法ですが、それでは問題のある事業者の質が一向に向上しないだけではなく、他の利用者に同じ事が起きないとも限りません。利用者から、感想、要望・意見・苦情を勇気をもって事業者に伝えることが、介護業界全体のサービスの質の向上にもつながると思いますので、がんばってみてください。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆3571: 事実ではないことが連絡ノートに [アンジー] ID:??? 2006/12/30 18:00
-
└◇3631:
Re: 事実ではないことが連絡ノートに
[みっき]
ID:???
2007/01/02 20:33
-
└◇4461:
Re: 事実ではないことが連絡ノートに
[名無し]
ID:???
2007/01/22 18:43