No.12637 介護施設のあり方

発言者:ききょう 発言日:2008/01/24 21:48 返信する 応答をメールで転送

はじめて相談します。グループホーム介護員として働いて5年になります。 私が今勤めているホームは開設して一年に満たないところでのことなのですが、施設長はじめとするこのホームの創設者や、先輩職員の方々が、利用者さんのいる場でアルコールを飲酒したり喫煙したりするのです。
それだけではなく、私がいるユニットではまだ満所ではなく空室があるのですが、その空室を施設長が私的利用してるのです。勤務の為とかではなく普通に自分の部屋としてです。そして創設者の方が来所するときは、その空室を客室のように使い挙句の果てには酒を持込して、夜勤者が勤務時間帯にもかかわらず、飲酒に誘ったりするのです。私は先輩達にその現状を聞いたのですが、その話をした先輩達はそういったことは当たり前のことのように話されていて、おかしいとか変だとかという感覚をもっていないのです。こういった施設のあり方っておかしいと思いませんか?リーダーに疑問をぶつけても、別にいいんじゃないかという返答しか返ってきません。辞めようとも思っています。私の感じ方間違ってますか?合ってますか?教えて下さい。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 12637: 介護施設のあり方 [ききょう] ID:??? 2008/01/24 21:48
 ├◇12661: Re: 介護施設のあり方 [こんいちは] ID:??? 2008/01/25 22:15 評価
 ├◇12664: Re: 介護施設のあり方 [ラッシュ犬] ID:??? 2008/01/26 09:52 評価
 │└◇12717: Re: 介護施設のあり方 [ききょう] ID:??? 2008/01/30 13:25 評価
 ├◇12761: Re: 介護施設のあり方 [おでん] ID:??? 2008/02/01 07:52 評価
 └◇28980: Re: 介護施設のあり方 [一般人] ID:8yT1vgJk 2010/01/21 17:04 評価