No.3841 Re: 後見事務報告書の書き方

発言者:やゆ 発言日:2007/01/08 11:38 返信する 応答をメールで転送

こんにちは はじめまして ふみさん。

私も夫と2人で、義父母、義兄の保佐人後見人より下)をやって1年以上経ちます。去年3人分の報告書を初めて提出しました。

通帳や証書のコピーで構わないと思います。但し、届け出寸前までの通帳記入し、通帳の表紙から記帳日までコピーをします。証書も同じです、裏表コピーします。出来たら、A4サイズでコピーした方がよいと思います。残高証明書は、必要無いと思います。家裁によって違うかもしれないのでよく説明書を読み、わからなければ担当書記官に直接聞いてみればいかがでしょうか?

報告書も日頃からマメに記帳しておくと早く書けますよ。
私は、3人分の事務、経理担当なので大変です。衣装ケース2ヶあります。

報告書は、コピーしてふみさんの手元にも残しておくとよいと思います。来年の参考になると思いますので…コピー代もいるけどね。
延ばし延ばしにしないでちゃちゃと片付けましょう。頑張ってくださいね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 3747: 後見事務報告書の書き方 [ふみ] ID:??? 2007/01/05 15:49
 └◇3841: Re: 後見事務報告書の書き方 [やゆ] ID:??? 2007/01/08 11:38 評価
  ├◇3905: Re: 後見事務報告書の書き方 [ふみ] ID:??? 2007/01/09 16:45 評価
  │└◇3916: Re: 後見事務報告書の書き方 [やゆ] ID:??? 2007/01/09 19:07 評価
  │ └◇3952: Re: 後見事務報告書の書き方 [ふみ] ID:??? 2007/01/10 14:38 評価
  │  └◇3999: Re: 後見事務報告書の書き方 [やゆ] ID:??? 2007/01/11 06:51 評価
  │   └◇4087: Re: 後見事務報告書の書き方 [ふみ] ID:??? 2007/01/12 22:21 評価
  └◇36311: Re: 後見事務報告書の書き方 [haruwaharu] ID:TCxml6QD 2010/10/11 08:23 評価