No.3691 財産をだましとられたのではないか?

No.3691は質問(相談内容)です。

返信する
No.3691:財産をだましとられたのではないか?[つゆ]ID:??? 2007/01/04 13:04
 こんにちは。困った時にいつも相談にのって頂いて救われる思いがします。宜しければ、また相談にのって頂けると有難いです。
 祖父が生きている頃の話なのですが、入院している時に、長年我が家の掃除の手伝いに来ていたお手伝いさんと、祖父の弟の娘が祖父に遺言書の作成を薦め、私達家族に相談もなく弁護士を呼び、作成しようとしていました。
 偶然、母が祖父の着替えを持って登場しましたが、時既に遅く、お手伝いさんに400万、祖父の弟の娘に100万が渡るようになってしまいました。
 現在、私の母は入院中ですが、その時の事が人間不信のひとつになり、心を痛めています。もし、遺言がなければ、法定相続に基づいたものになっていたと思います。
 特に厚かましい事に、二人とも、母が入院しても、徒歩圏内にも関わらず、見舞いのひとつもきません。特に、お手伝いさんは、これで味をしめて、その後一人暮らしのお金持ちの家にお手伝いさんとして入りましたが、親戚がしっかりしていたようで、今度はお金がとれなかったようです。
 もし、このまま母が嫌な思いで亡くなったらと思うと、悔しくてなりません。10年以上前の話なのですが、血の気の多い私に相談する事もできず(多分大騒ぎになるのが嫌だったんだと思います)、全然頼りにならない父にも相談できず、母はひとりで抱えていたのです。その思いを考えると、なんとかしてやりたい。現金の返還及び、土下座させたい気分です。
 月日も経っているので、どうにもできないかもしれませんが、でも、やっぱり悔しいです。私は二人のした事は犯罪だと思ってます。
 こんなややこしい話、しかも、皆さん介護で大変なのに、変な相談してごめんなさい。どうかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?
 

発言一覧

以下、No.3691の質問に対する回答です。

 3691: 財産をだましとられたのではないか? [つゆ] ID:??? 2007/01/04 13:04