No.26037 認知症の親の金銭管理

No.26037は質問(相談内容)です。

返信する
No.26037:認知症の親の金銭管理[くにちゃん]ID:??? 2009/09/14 15:27
今、認知症の父親のお金の管理をしていますが、大体週3回の食事代ぐらいで週2はディサービス。週2はヘルパーさんにしてもらっています。夜は納豆とご飯で朝はのりとご飯なのでそんなに必要ないのです。お昼だけちょっと豪華?にと思っていますが実際父親が買い物が好きなので困ってしまいます。月に30000円渡し他の備品は私が買っています。医療費に10000円渡そうと思います。でも父は俺を馬鹿にしている。とか暴言を言います。お金を渡すとお米35キロ、醤油6本、からし15個、お味噌5キロとか買ってしまいますので今そういう形にしています。でも足りない足りないとわめかれてしまいもう疲れてしまいました。母を入所させて年金だけでやっていくのに俺の稼いだ金だから全部よこせとか言われます。勝手にテレビとかも注文されてしまい、対応に必死です。

発言一覧

以下、No.26037の質問に対する回答です。

 26037: 認知症の親の金銭管理 [くにちゃん] ID:??? 2009/09/14 15:27