No.24437 親族成年後見人・報酬付与申し立て

発言者:青葉 発言日:2009/07/13 19:35 返信する 応答をメールで転送

以前に立っていたトピに返答すべきかと思いましたが、日が経ってしまったので、こちらに書かせて頂きます。

タイトル通りに夫が義父(夫にとっては実父です)の成年後見人なのですが、後見人となって一年が過ぎて、初めての事務報告をしました。
その際に報酬付与申し立ても一緒に行い、認められました。
ただ、義父は士業に就いたまま、成年被後見人となり、その後始末に追われた一年でしたので、その分で認められたのかなぁとも。

報酬付与申し立ては特に期限が定められていないようですので、迷われている方がおられましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。
決して、負担は小さくないですからね。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 24437: 親族成年後見人・報酬付与申し立て [青葉] ID:??? 2009/07/13 19:35
 ├◇24439: Re: 親族成年後見人・報酬付与申し立て(追記) [青葉] ID:??? 2009/07/13 19:38 評価
 └◇25720: 桃太郎さん、私もこちらに書きます。 [はるうらら] ID:??? 2009/09/04 08:45 評価