No.31140 Re: 市営住宅=障害者手帳

発言者:がんばれお父さん 発言日:2010/04/14 22:51 返信する 応答をメールで転送

母が障害者三級の手帳を持っています。
年金生活で障害があるため低価格で入居していました。

毎年3月頃に家賃が決定しますが、父も今回手術をし一級障害の申請中で入院費や治療費がかかるため家賃免除の手続きをいたしました。
障害のある方がお住まいでしたら審査が通れば普通の方たちよりずっとお安い金額で入居できると思います。この先父が退院できた場合、車椅子生活必至ですので住宅を出て同居になるかもしれませんが・・・

少しでもご負担の少ない生活ができるといいですね!!
ちなみに母は「他の家より安く住まわせてもらって申し訳ない。みんな金額がバラバラだから誰も家賃の話はしないのよ。」といってました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 14044: 市営住宅=障害者手帳 [かなかな] ID:??? 2008/03/27 20:04
 └◇31140: Re: 市営住宅=障害者手帳 [がんばれお父さん] ID:8RAMU0wF 2010/04/14 22:51 評価