No.33886 Re: 父が万引きをしてしまいました

発言者:sun 発言日:2010/07/16 20:06 返信する 応答をメールで転送

母も万引きして警察に保護されました。
万引きといっても、1回レジ払いして、
買い忘れを思い出し、もう一回買いスーパーのカートにいくつかの商品を入れ
そのまま店の外に出てしまっていたところをつかまりました。と警察官の弁。
ひいき目ですが、万引きする人が堂々とカートを押して店を出るかなと思います。83歳なので、レジ忘れだと思います。
一度したのでしたつもりになっていたのか。
万引き扱いされてもいろいろあると思いますよ。
高齢だと物忘れもあるし、意識障害の軽めのものもあるし、(物事の組み立てができない)。
家族がせめて、お父様は万引きをしたのではないと思って差し上げればどうでしょうか。
それで、訪問介護デイサービス等くみあわせて利用して、介護する側も明るくいくというのはいかがですか。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 10177: 父が万引きをしてしまいました [どうしたらいいのかな?] ID:??? 2007/10/15 08:10
 ├◇10185: Re: 父が万引きをしてしまいました [ゆみ1] ID:??? 2007/10/15 15:41 評価
 ├◇11038: Re: 父が万引きをしてしまいました [こんいちは] ID:??? 2007/11/16 19:23 評価
 ├◇22841: Re: 父が万引きをしてしまいました [匿名] ID:??? 2009/05/10 21:28 評価
 └◇22913: Re: 父が万引きをしてしまいました [チェロ] ID:??? 2009/05/12 23:23 評価
  └◇33886: Re: 父が万引きをしてしまいました [sun] ID:jo/dfYam 2010/07/16 20:06 評価