No.26375 実家の母と兄の問題

発言者:匿名 発言日:2009/09/27 17:31 返信する 応答をメールで転送

実家は農家です。母は農業が生きがいで頑張ってきたような人です。
性格もかなり頑固で言い出したら聞かないところもあります。

三年前より兄が商売に失敗し離婚していきなり戻ってきました。それまでは、実家の手伝いもほとんどせず、お金の無心に戻ってくるぐらいでした。兄も頑固で、自分が一番正しいと思っている人で母とよく似ています。

他人にはとても物腰が柔らかいのですが、母を毛嫌いしておりケンカが絶えません。仕事も決まったものはなく単発のリフォームのようなことをしていて、母の遺族年金で生活をしています。

私や兄の娘も何度も家を出て自立したほうがお互いのためだと言ってきたのですが、その時は了解しても一向に出る気配はありません。

ただ、二人の言い分が全く反対で相手のことを悪く言うばかりで何が本当で事実はどうだったのかよく分からず、確かめようにも二人とも逆上して話になりません。

最近は兄の暴言エスカレートしてきたようで、母が泣きながらが電話をかけてきます。

兄は兄で母の方がしつこく言ってくるから我慢が出来ず言うようになるといます。

事態が深刻になり事件でも起きたらいけないので、第三者に入ってもらった方がいいのか、どこへ相談したらいいのか悩んでいます。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 26375: 実家の母と兄の問題 [匿名] ID:??? 2009/09/27 17:31
 └◇26406: Re: 実家の母と兄の問題 [まるちゃん] ID:??? 2009/09/28 18:10 評価
  ├◇26420: Re: 実家の母と兄の問題 [匿名] ID:??? 2009/09/28 22:33 評価
  └◇27197: Re: 実家の母と兄の問題 [まるちゃん] ID:??? 2009/10/29 12:28 評価