No.23558 放棄しましょう。

発言者:とくめい 発言日:2009/06/10 23:35 返信する 応答をメールで転送

法律的には、義務があるようなことを聞いたことがありますが、罰せられないでしょう。罰せられるのであれば、多くの人々が罰せられていてもおかしくない社会ですが、そんなこと聞いたことがありません。
今の日本社会の介護は逃げるが勝ちです。

自業自得、因果応報、自己責任です。

親なんだから…っていう人がいますが、親としてのことを今までしてきていない親もいるんです。親だからと言って権利だけ主張するのは疑問です。親になるのは資格や免許などいらないのです。少し前に話題になりましたよねイギリスの12歳の少年でしたっけ?結局、14歳の少年が親だったらしいけれど、子どもが出来たら親になるんですからね。成人でも親とは言えないような人は昔から少なくないと思います。ただ、知らなかったり、無関心、マスコミが発達していなかったから知らされもしなかったし、国策としては都合が悪いことは伏せておいた方がいいのです。
一般的に言われているような事でも、調べてみると事実と違うことが少なくありません。

障害者ということを逆手にとって、障害者だから介護は無理ですと公言してもいいかもしれませんよ。優しいと、その優しさを利用しようとしてきますから気をつけましょう。
私も何か言われたら、逆にそのことを利用するしかないと考えるようになりました。実の父ですが、あることを言ったら、俺が勝ったとばかりにニヤリとした顔がいまだに焼き付いて忘れられません。本性を見たと思いました。そんな親ですから、今度はこちらが利用できることはしてやろうと考えるようになりました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 23550: 親の介護放棄したい・・ [そらぱぱ] ID:??? 2009/06/10 22:12
 ├◇23552: 放棄してもいいんです [yorokobu] ID:??? 2009/06/10 23:14 評価
 │└◇23564: Re: 放棄してもいいんです [そらぱぱ] ID:??? 2009/06/11 06:16 評価
 └◇23558: 放棄しましょう。 [とくめい] ID:??? 2009/06/10 23:35 評価
  └◇23565: Re: 放棄しましょう。 [そらぱぱ] ID:??? 2009/06/11 06:33 評価