No.21302 Re: ショートスティでの打撲

発言者:こあら 発言日:2009/03/14 14:59 返信する 応答をメールで転送

ご返答ありがとうございます。
おっしゃるととおりと思います。
要介護4家族は大変なので苦情など言い出しにくく長い間がまんししましたし介護人にも大変な思いをさせてしまったことは、私の落ち度であります。
そのつどケアマネージャに状態を見せてきたわけでもなく(ケアマネージャー介護施設と同じ場所に何時も勤務しているのですべて知っていると思っていた)
施設の中も知らず(おトイレも居室の近くでないとか、夜の見守りがないような体制とか知らなかった)...これでは認知症は無理
医者にもいかず..行くのはかなり困難だったからじっと耐えた
おばあちゃんに痛められると訴えられて初めて目覚めた家族だった。
いまでは、施設の介護体制を調べたり、ケアメージャーに状態を見にきてもらったり、ケアマネージャーや施設を変えたり、救急車で医者にいったり、もっと早く苦情を言ったりとしなかった介護者の責任と思っています。私の無知と怠慢です。

ありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 21192: ショートスティでの打撲 [こあら] ID:??? 2009/03/10 17:16
 └◇21210: Re: ショートスティでの打撲 [こんいちは] ID:??? 2009/03/11 02:43 評価
  └◇21302: Re: ショートスティでの打撲 [こあら] ID:??? 2009/03/14 14:59 評価