No.21192 ショートスティでの打撲

発言者:こあら 発言日:2009/03/10 17:16 返信する 応答をメールで転送

2年半あまりショートスティを利用しました。その間定期的に顔、胸の強打と歩行困難を繰り返しました。本人は要介護4認知症でありますから家族も転倒したとか、わからないと言ってくる施設の言葉を信じるしかありませんでした。打撲の状態はどう見ても格闘技で両目や胸をやられた(それも体の複数)としか見えないのに施設は単なる内出血との表現しかしないのです。どうしてたびたびこんなことになるのか聞いたところさっそく苦情扱いされその後も同じ症状の怪我が度重なって施設から入所を断られる。
断られる前日とうとうおばあちゃんはぽろぽろ涙を流しながら、泣いてもじゃべっても食べても歩いても痛いし鼻に何かが流れてくる。しらないお父さんに痛められるのでもう学校(施設)に行きたくないので先生(介護している私のこと)代わりに学校に行ってと必至で泣きました。
施設での入所状況等を考え併せると入所者に暴力を奮われていると思って家族は訴えたのですが、苑長の最後の言葉が逃げようとして勝手にどこかにあってるのだろうとの見解です。ケアマネージャーに今までのことはどう思っているのかたずねたら苑から何も聞いていないし、見てないから知らないとの回答でした。家族は苑でのダメージでたくさんの損害を受けて体も弱ったとしか思えないのに、とってもむかつ限りです。苑に行くときは何もないのに帰ってくると大変な状態になってくる。施設を利用する前は歩行できたのに今は車いす状態です。
理由も言わず隠ぺいしているとしか思えないので、入所している人が悪いなどと思っている苑長を首にしたい。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 21192: ショートスティでの打撲 [こあら] ID:??? 2009/03/10 17:16
 └◇21210: Re: ショートスティでの打撲 [こんいちは] ID:??? 2009/03/11 02:43 評価
  └◇21302: Re: ショートスティでの打撲 [こあら] ID:??? 2009/03/14 14:59 評価