No.19850 Re: 兄の不義理

発言者:めいめい 発言日:2008/12/24 21:21 返信する 応答をメールで転送

お兄様はあまりDDさんの現状を深く考えていないのかしら?
もし、できればですが、現状を書面にしてメール?郵送なりで送ってはいかがでしょうか?
お仕事をなっさっている男性ですので、書面の方がインパクトがあると思います。
兄弟でもそれぞれのお金に対する考えは別々ですから。現状の内容をお互いに把握する
必要があります。現状のご両親の症状、日常はどうなのか。
また、お金の事で言えば、ご実家の収入(年金など)はいくらか?入院費、DDさんの帰省費などの費用はいくらか?DDさんは金銭的にどれくらい苦しくて困っているのか?

お兄さんの性格にもよりますが、いっそのこと具体的に帰省費は助けてほしいなど金額を
言うのも手だと思います。私は妹と弟の3人ですが、両親の家計を(貯金額や支出の予定額)
記録し、皆で共有しています。貯金がつきたら実家を売る日が来るかもしれませんので。
特に、弟はほとんどノータッチなので。報告だけはしています。

私も多少実家からは遠いのですが、妹がそばにいるので、私はケアマネとの交渉やお金の
振り込み等を担当しています。
両親が亡くなった後、お金で揉めたくはないですよね。私はもし財産が残れば今近くにいて
がんばってくれている妹に少しでも多くとは思っています。弟も納得するでしょう。

DDさん、兄弟で書面なんてみずくさいかもしれませんが、考えて見て下さいね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 19820: 兄の不義理 [DD] ID:??? 2008/12/22 17:16
 ├◇19850: Re: 兄の不義理 [めいめい] ID:??? 2008/12/24 21:21 評価
 └◇28632: Re: 兄の不義理 [小寒] ID:64bX7J85 2010/01/05 13:23 評価