No.12256 Re: 男の本能

発言者:はるうらら 発言日:2008/01/06 20:40 返信する 応答をメールで転送

もう終わった事ですよね。そんな17年前の事を蒸し返しても何の意味もないように思えます。ただ、お母さんが認知症っぽくてその事をぐちぐち言うようなら、何か手立てを考えて上げた方が良いですね。

「浮気」に関しては男の本能かも知れませんが、本能だから・・と開き直るのは卑怯だと思います。人を好きになるのに女も男も関係有りません。男の本能であっても浮気をしない人はいくらでもいますし、仮に、そういう本能は無いとされている女であっても浮気をする女性はいくらでもいます。

私なら、夫を愛しているなら浮気ぐらいは見て見ぬ振りをします。夫を愛していないのならお好きにどうぞと、やはり見て見ぬ振りをします。
お父さんがお母さんに対して寛容になれというのなら、お母さんが浮気をしても寛容になれるかどうか・・。お父さんも寛容になれないのなら人間としてこんな不平等はありませんね。もはや、男だから女だから、というへ理屈以前の問題ですから。ひとりの人間としてどうなのか・・という事ではないでしょうか。

ただ、「浮気」というより単に異性の友達であるなら何人かいても不謹慎とは思いません。既婚者であっても友達なら誰にでもいますよね。それがたまたま異性であった・・それだけの事ではありませんか?そもそも、好意を抱くようになるから友達になるのですよね、同姓であれ異性であれ。

そんなに目くじらを立てるような事ではないように私は思います。お母さんの認知症対策を考えて上げるのが良さそうに思いますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 12250: 男の本能 [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/06 15:40
 └◇12256: Re: 男の本能 [はるうらら] ID:??? 2008/01/06 20:40 評価
  └◇12264: Re: 男の本能 [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/07 10:41 評価
   ├◇12266: Re: 男の本能 [匿名] ID:??? 2008/01/07 11:54 評価
   └◇12267: Re: 放っておくのは? [はるうらら] ID:??? 2008/01/07 12:57 評価
    └◇12317: Re: 放っておくのは? [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/09 10:17 評価