No.12247 Re: 口を出すお局

発言者:次女 発言日:2008/01/06 13:49 返信する 応答をメールで転送

的確なアドヴァイスありがとうございます。
父がいなくても、会社はまわります。
お局は父がダメになるのを待っているのかもしれません。
お局の天下です。
父は大御所ですが、朝言った事を夕方忘れてしまいます。
お局もみんな回りも分かっているようです。
ただ、最近、神経内科に行ったら、水頭症の疑いがあり、手術すれば治るかもしれません。

お局は父の前では、犬のごとく忠実にやっていますが、
私には、「痴呆の事、お医者さんによく聞いてきてちょうだい。」
とか「かなり痴呆だから。」と他の社員の前でばかにしたように言い、娘としては胸が痛いです。

お局はきちん仕事をしますが、他の会社での定年は過ぎています。
引退して欲しいですが、父はお局が仕事をきちんとし自分が心地よいので、自分が元気なうちはペアで仕事をしたいようです。

私が、来年から子供の学年が上になるので、経理できるよ。と言っても、やって欲しいような、自分がお局とやりたいような。迷うようです。
でも、もし、父に何かあったら、もうお局のいいようにされそうです。

運転手をつけるように言いましたが、お局は反対します。
経費がもったいないようです。
母や娘たちがやればいいと思っているようです。

自分は、事務の女の子たちに何もかもさせ、命令だけ。
海外旅行に行き放題。
だれのための会社か疑問に思います。

と愚痴ですが、読んでくださってありがとうございます。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 12198: 口を出すお局 [次女] ID:??? 2008/01/02 00:15
 └◇12227: Re: 口を出すお局 [う〜ん] ID:??? 2008/01/05 01:28 評価
  └◇12247: Re: 口を出すお局 [次女] ID:??? 2008/01/06 13:49 評価